美しい髪で人生は変わる

コラム

2019.02.09

パーソナルカラー 4シーズンの特徴

こんにちはー

たにぐちです

 

 

東京の雪予報は、少々大袈裟なのでしょうか・・・?笑

大荒れ!と言われてめちゃめちゃ警戒してたのですが

ドサッと降るわけでも無く・・・

まー警戒しておくくらいでちょうどいいんですかね?

電車ないと生活できない場所なので

帰れない!などの電車パニックを避けるためなのかもしれませんが・・・

 

さて。

今日は以前のお話に引き続き、パーソナルカラーのお話

前回は「ネットの診断だけでは分からないよー」的な内容でした

 

今回は4シーズンごとの特徴やイメージを書いていきます

 

まず、大きく分けて

  • ブルーベース
  • イエローベース

この2つに分かれます

 

ブルーベースと言うのは、青みがかった肌の色の方

イエローベースと言うのは、黄味がかった色の方です

 

カータに来てくださっている方なら分かりやすいと思いますが(わたし的には)

たにぐちはブルーベース

なつみさんはイエローベースです

似合う色も対照的。これ多分分かりやすいと思います

 

細かい説明は後回しにして、先に進みます!笑

 

 

イエローベース・・・スプリング、オータム

ブルーベース・・・サマー・ウィンター

それぞれ上記のように対応がわかれます

 

季節で分けた方、ほんと凄いなーと思います。笑

分かりやすいですとても。笑

 

スプリング・・・

チューリップなどの春に咲く花々の色をイメージしていただけるとわかりやすいでしょうか?

ポップな感じで、髪もツヤツヤ

明るくてキラキラした雰囲気の方が多いです

 

サマー・・・

サマー=夏ですが、ここでいうサマーは、初夏のイメージ

梅雨の雨に濡れる紫陽花の色をイメージして頂くと良いですね

穏やかで繊細な雰囲気で

髪質はマットでふわふわしたクセ毛さんが多いです

 

オータム・・・

紅葉などの深見のある色のイメージです

落ち着いていてシックな雰囲気

ボリュームのある髪質の方が多いです

 

ウィンター・・・

モノトーンや原色など、パキッとした色のイメージです

クールでシャープな雰囲気

ハリ・ツヤがあり、地毛が真っ黒な方が多いです

 

いかがでしょう?

それぞれのイメージ、想像つくでしょうか??

また、言葉の雰囲気で、「自分はどれかな?」みたいなものも

なんとなーく想像できるでしょうか??

 

雰囲気や似合う色も違うので

じつは、似合う柄なんかもそれぞれ違ってきます

 

次はそんなお話が出来ればなーと思っております

 

 

ではでは

今日はこの辺で・・・

たにぐちでしたー!(/・ω・)/

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ