美しい髪で人生は変わる

お知らせ

2023.03.12

3月13日以降のマスクの着用について

早いものでもう丸3年

新型コロナ感染症の影響で完全に生活が変わり、マスクがスタンダードになっていましたがマスク着用の考え方が変わる流れになりそうです

<お知らせ> 令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになります。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。︎出典…厚生労働省「マスクの着用について」

個人的にニュースを聞いた時点では何も変わんないんだろうなぁと思っていたら全然違って、大多数の企業で【マスクの着用は自由】の流れになっています

各SNSでアンケートをとったところマスクを外して施術を受けたいという方が約8割でした。(そんなに多いんだとビックリ。聞いてみないと分からないものですね)

これを受けて、3/13以降のカータ店内でのマスク着用についての方針をお伝えさせて頂きます

 

マスク着脱はお客様の判断にお任せ致します

 

カータではこれまでお客様も施術中のマスク着用をお願いしておりましたが、3/13以降はお客様判断で付けるのも外すのも個人の考えに沿うとさせていただきます。

感染症対策とは言えマスクをつけたままの施術は

・カットのバランスがとりづらい

・顔回りのカラーが出来ない、除去しづらいといった美容師側のデメリットだけでなく、

 

・暑い

・マスクの中に毛が不快

などというお客様にとってのデメリットがございました。

マスクを外すことでそれらのデメリットが解消されるのは美容師もお客様も嬉しい事かなとは思います。

ただ

 
マスク外すのは不安・・

と思う方もいらっしゃると思います(ちなみに自分はこちらです。美容院行ってもつけたままです)

もちろんマスクつけたままで大丈夫ですし当面の間はマスクやマスク袋は用意させて頂きます

 

当面はスタッフはマスク着用いたします

衛生職という面もありますし、お客様によって考え方や感染症に気を付けるレベルは違います。

より多くの層のお客様に安心してカータにご来店頂けるように当面はスタッフはマスクの着用をしてのサービス提供を継続させて頂きます

夏前の矯正ラッシュ時期は体感温度物凄く暑くなるので、暑いの苦手なスタッフはもしかしたら外すかもしれません。

ですが、どのスタッフもハイテンションでやたらと喋る。みたいなことも無いのでご安心頂ければと。

 

空気清浄機や消毒、手指アルコール等感染症対策は継続して参ります

どうしてもマスクが無い空間が気になる方はご相談頂ければ、別途対応させて頂くのでお気軽にお申し付けください

 

より多くのお客様にとってよりよい空間を提供したいと考え日々サービスを提供させて頂いております。

ご要望などありましたら遠慮なくお声がけください。

 

2023年3月12日

代表 橋本

 

 

 

 

«前ページ記事一覧
PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ