美しい髪で人生は変わる

コラム

2018.11.01

エイジング毛が気になってしょうがない方は【ゆる矯正】

新宿御苑前徒歩2分オトナ女性のための美容院カータの橋本です

どうでもいいかもですが今日は

『犬の日』

実家では犬飼ってましたし今でも犬猫大好き

 

わんちゃん飼ってる方はいつも以上に可愛がって、

昔飼ってた方は懐かしんであげてもいいかもですね~

にしてもかわいいな

 

昔懐かしながら見ていると色んな変化に気づけます、まわりも自分自身も

ハシモト
白髪増えてきたなぁ~

とか

ハシモト
お腹周り出て来たなぁ~

とか

なんとも言えない悲しい事実を見つけてしまうのですがそれと一緒に

 

髪質も変わってきたなぁ

 

ってとても実感します

毛量やハリコシもそうなのですが、前は超直毛だったのが、へろっとした髪になってきて・・・・・・

(なので対策として最近サプリを仕入れようとしています、効いたらご紹介しますね)

 

髪のハリコシ毛量うんぬんは

インナー

身体の中から対策してあげると一番効果的

 

なのですが

 

なんかこう

癖と言うか うねるというか ジリジリっとした毛というか

 

 

なんか直毛じゃないけど何と呼べば良いか分からない髪

 

年齢とともに増えてきた!!??

 

そんな方はかなりの割合でいらっしゃいます

 

ざっくりですがそういう髪は【エイジング毛】と呼び、年齢を重ねるとともに増えてくる髪でもありますね

 

カテゴリーで分けると

うねる 波状毛

じりじりっとなる捻転毛

2つのタイプにわかれます

 

原因は

ホルモンバランスの変化

それに伴って髪や爪の雰囲気が変わってくるのでインナーからの対策はとっても効果的

 

なのですが

 

元のキレイな髪まで戻るかって言われるとかなり難しく、しかも時間はかかってしまうでしょう

 

 

昔は『年齢だから・・』と諦めていた人も今は諦めなくてもいいんです!!

 

ブローやアイロンでスタイリングしてごまかしたりできますし、アレンジしてあげるとクセ感はなじみますし逆に生かせます

 

不器用でそんなん出来ないよ・・・

という方にも方法はあります

 

 

それは

ゆる矯正

 

しっかりまっすぐに縮毛矯正をかけるのではなく

 

くせを弱くするための矯正

 

縮毛矯正って

  • 髪が痛む
  • まっすぐになっちゃう
  • ぴんぴんする
  • 後が大変

 

そんなイメージもありませんか??

確かに強い癖をものすごく真っ直ぐにしようとすると薬剤やアイロンパワーも強くしなければいけず、その分髪に負担がかかります

 

でも自然にしっかり伸ばす矯正なら、そこまで薬剤やアイロンパワーも強くなくて大丈夫。髪の栄養も残せます

 

ゆる矯正はそれよりも薬剤やアイロンパワーもぐっと抑えられるので髪の栄養はもっと残すことが出来るんです

 

 

ぼわっと広がる髪

ブローやアイロンをすればどうにかなるけど運動後とか又広がっちゃう。。。

 

そんな方に

 

根本~中間にゆる矯正

 

ほんとに矯正!!?? と分からないくらい自然な仕上がり

 

 

 

ぼわっと気になるじりじり髪も

 

 

 

これくらい自然に仕上がります

 

ゆる矯正はしっかり真っ直ぐ! とか 強い癖の伸ばす!

のための矯正ではありません

 

  • 自然な仕上がり
  • ダメージを極力抑えたい

 

そんな方にぴったり

 

変わってきた髪質を今どうにかしたい!!

そんな方はこんなアプローチもあるんです

なので年齢による変化も怖がらなくていいですからね~

 

 

 

 

 

ではでは

 

関連記事

 

加齢による髪の悩み!

 

 

この記事を書いた人
美容師橋本 16歳より美容を志し、得意技術はショートカットと髪を痛めない技術
豊富な知識と経験をもとに日々お客様のお悩みを解決
施術記事、美容コラムがメインでたまに趣味全開の記事を
あだ名は【モッティー】 兵庫出身 一児の父でもある
自己紹介Blog 

 

カータで働いてみませんか!? 募集概要

カータはこんな方にご好評頂いています↓
https://www.karta-hair.com/news/a773

お店への行き方↓
https://www.karta-hair.com/news/a770

2度目以降の方はコチラをご覧ください↓
https://www.karta-hair.com/news/a775

ご予約方法↓
https://www.karta-hair.com/news/a765

カルテサービス『美歴』とは?↓
https://www.karta-hair.com/news/a886

ホットペッパービューティー ネット予約↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/

【DO-S】シャンプー&トリートメント 正規取扱い店

【oggi otto】オッジィオット    正規取扱い店 

 

友だち追加数

 

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ