美しい髪で人生は変わる

コラム

2018.09.01

加齢による髪の悩み!

 

加齢による髪質の変化にお悩みの・・・

 

なつみ
なつみです。笑

 

産後から、すごく感じてはいましたが・・・

ここ最近、ほんとヤバいです・・・

髪質が悪すぎて(-.-)

 

同じお気持ちの方、結構いらっしゃると思うんですよね(..)

 

では、私の場合のどう悪くなったのか?を聞いて頂くまえに

元々の髪質を知って頂きたいのでご一読下さい。笑

 

・幼少期(そこから?笑)  俗に言う猫っ毛です。細くて柔らかい。

・思春期 クセ毛っていうほど、うねりとかは無く基本はストレートに見えましたが片方だけ外にハネる。まだ髪の毛は細かったのでペタっとなるのが悩みでした。

・成人期 普通毛の太さで水で濡らすとパーマのようなカールがでて、乾かすとストレートっぽい感じになりツヤもあり一番扱いやすい時期で、唯一自分の髪質を愛せた時期。笑

・アラサー笑  内側のクセが若い時より強くなったかな?まぁパッと見あんまり気にならないから、いっか。笑

 

↑こんな感じです。笑

 

一人の人間でも年齢によって、こんなに髪質って変わるんだって自分で驚きます(゜o゜)

 

そして・・・

 

産後。

 

うねるクセがとにかく強い!剛毛!結ばないとまとまらない!下ろすならアイロン必須!白髪ボンバー!

え?ツヤってなに??

 

 

と、こんな感じですかね。笑

 

よくもまぁ、こんなにデメリット作れたなっていうくらい、大変な髪の毛になりました( ;∀;)笑

 

しかも今年の夏はショートヘアの気分だったので余計に反映します。髪質が。

なんで我慢しなかったんでしょう。ショート。笑

でも、なんでも我慢してたら楽しくないですからねっ

たまには違うヘアスタイルしたいですよねっ

 

 
では、加齢による髪の悩みが出たときどうすればいいの?

 

もしクセ毛で大変になってしまった方は、やはり縮毛矯正をかけるのが一番毎日が楽になります。

もちろん、ガッツリ真っ直ぐではなくカータでよく施術させて頂く中性や弱酸性の薬剤でダメージを極力抑えつつ自然な矯正を。

 

でも現状より少しでもダメージは加えたくない!!

 

って方。

 

私もこれです。

白髪もありでカラーの頻度が高いのでダメージはそれなりにあります。

 

すると、ここで定番のトリートメントという事になるわけです。

 

なんせ一番のポイントはノンダメージですからね☆

 

以前はトリートメントしなくても大丈夫だったしっ

 

って方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、年齢と共に髪の毛は変わっているのです・・・・

20代と30代のとき肌は一緒でしたか?30代と40代は一緒でしたか?

少なからず違うはずです。

肌のハリ・毛穴の目立ち方・肌色・シミ・そばかすetc...

(↑全部わたし当てはまります笑)

 

肌と髪の毛は違うと思っていませんか!?

 

そんなわけはないのです!!!!

 

肌だけ年をとり髪の毛は変わらないなんて、その方が怖いです(゜o゜)笑

 

でもどうしても髪の毛より顔は見ちゃうし一番気になる箇所ですからね。

まず顔からのケアに入る気持ち、同感です。笑

 

ですが、やっぱり顔にケアをするなら髪の毛や頭皮にもしてあげないと髪の毛の老化は進み扱いにくいまま。

 

顔に美容液やパック、角質ケアをするなら

髪の毛にはトリートメントとヘッドマッサージ(ヘッドスパ)という事です。

 

どれも、お家でもできると思います☆

日々の積み重ねは大きいですよねっ

 

でも効果が高く持続性があるのはエステや美容院で定期的にケアするのをオススメします。

見た目が断然変わります。

 

カータのメルコトリートメントやヘアケアエステは加齢のお悩みがある方にこそ体感して欲しいと思いますっ

今までにその良さは何度も記事に書かせて頂いているので、そちらを読んで下さると嬉しいです ^^) ♪

https://www.karta-hair.com/column/a1331

 

 

なつみ

老化は止められません!!でもやっぱり少しでもキレイでいたい!!

女性の方、あがきましょう!!

一緒にわたしもあがきます!!

あ、既にあがいてます!!笑

 

この記事を書いた人
なつみ O型おとめ座 お客様との会話で店内を明るくするムードメイカー
1児の母のため 平日月・水・金・土曜日の10時~15時勤務
お客様のご要望を引き出し希望に沿ったスタイルを叶えてくれると好評♪
趣味は料理と映画鑑賞
自己紹介Blog 

 

カータで働いてみませんか!? 募集概要

カータはこんな方にご好評頂いています↓
https://www.karta-hair.com/news/a773

お店への行き方↓
https://www.karta-hair.com/news/a770

2度目以降の方はコチラをご覧ください↓
https://www.karta-hair.com/news/a775

ご予約方法↓
https://www.karta-hair.com/news/a765

カルテサービス『美歴』とは?↓
https://www.karta-hair.com/news/a886

ホットペッパービューティー ネット予約↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/

【DO-S】シャンプー&トリートメント 正規取扱い店

【oggi otto】オッジィオット    正規取扱い店 

 

友だち追加数

 

 

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ