美しい髪で人生は変わる

コラム

2018.10.31

変化は見逃さず・・・!

こんにちはー

たにぐちです

 

 

昨日、たこやきを食べに行きました。笑

たこやきのチェーン店ではないけど、

たこやきで一杯やりましょ!的なお店です

もちろんわたしは飲めないのでたこやきを楽しみにしてたわけですが。

たこやきは大きなお皿に乗ってテーブルに登場・・・

そして取り皿が・・・

よく見るたこやきのやつ!!笑

ここにテンションが上がりました。笑

 

肝心のたこやきですが、とーーーってもおいしい!!!

味のバリエーションがたくさんあるので、通いそうです。笑

中がトロトロ!アツアツでまいうーでした。。笑

 

 

おいしい食事は気分転換にもなって、心にもいい栄養になりますが

カラダにももちろんよくないと困っちゃいます

 

特に栄養状態、健康状態がしっかりと現れるのは、

末端にある爪や髪の毛です

 

年齢によるものももちろんありますが

栄養バランスだったり、睡眠時間だったり

過労、ストレス、肥満、喫煙

そういった影響が“変化”として表れやすいです

 

髪の毛も爪も、外に出てきた時点で

すでに死んでいる細胞です

体の中ですでに細胞分裂が行われた結果が爪や髪の毛なので

体の中が元気で無ければ髪や爪が元気なわけがない、ということです

 

・急に髪の毛が細くなった気がする・・・

・最近特に抜ける気がする・・・

・触った感じがチリチリしてきた気がする・・・

・・・など、ありませんか??

 

ちなみにわたしはアシスタント時代、

円形脱毛が出来ましたが(しかも前髪に)

その時はフケが気になる、頭皮のニオイが気になる・・・

その後、毛がない箇所があることに気が付きました。

ちょっとしたサインが、身体から出てたんですねー今思えば。。

 

爪も、よーーーく見てみて下さい

色、溝、変化はありませんか??

 

縦の溝が深くなるのは、たいていは年齢によるものらしいのですが

胃腸の働きが弱っている方も同様に、栄養がいきわたらずに縦溝が深くなってしまうそうです

 

その“変化”は、体の中の何かが変わった証なんですねー

 

年末に向けて、バタバタとお忙しくなる方も多いと思いますが

小さな変化、見逃さないようにしたいですね!

 

 

たこやきの話から

こんなスケールの大きい話になるとは

だれが想像したことでしょう。笑

 

ではでは

今日はこの辺で。。

たにぐちでしたー!(/・ω・)/

 

 

 

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ