美しい髪で人生は変わる

コラム

2018.07.18

プールに行きたいけどタトゥーが。。という方へ

新宿御苑前徒歩2分オトナ女性の美容院カータです

今日は美容まったく関係ないお話

プール事情に関してのお話です

 

こうも暑い日が続くと、プールなり海なりで涼みたい!!という方とっても多いはず

実際空いている施設は三連休激混みだったようで

 

でもプールや一部の海に入れない方いらっしゃいますよね。。

https://www.summerland.co.jp/

そう

タトゥー(刺青)が入っている方

大体の施設でお断りされます。。

神奈川や兵庫の海では一部ですが、タトゥーを見せている方はお断りされています

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/e8z/cnt/f6464/p814110.html

気にされる方もいらっしゃるでしょうし、断るのも自由だと思うので、まぁ当たり前っちゃ当たり前

(かくいう橋本も実は入っています。入れた時点である程度覚悟はしています)

 

ですが、まぁ~~施設によっては、とっても横柄な態度と言いますか、入っている人に対しての態度がおかしくないか??

と思った経験もありまして(なぜそこまで上から目線で話されなくてはいけないのか・・・)

 

とっても嫌な経験もしまして調べるコトもトライすることもなく過ごしてきました。

 

なのですが

最近ですね

娘が大きくなってきまして

水着とか買う訳ですよ

なら

一緒にプールとか行きたいじゃないですか

休み満喫させてあげたいじゃないですか??

 

ハシモト
え~プールとか良いよ べつに

 

とか昔言っていたのが、ころっと意見変わりましてですね

ハシモト
一緒に行きたいね、プールとか海!

どうにか行ける場所探してみました。

 

一番ルールがゆるいのはやはり海!!

 

なんですが近郊の海は前述したようにタトゥーはダメですし、ちょっと遠出ってなると往復で三時間以上はかかっちゃう。。

子供小さいと中々ハードル高いなぁ。。ということで却下

 

都内や近郊でどっかないかなぁ。。とググって見ますと

http://creatorjapan.asia/rashguard-pool/

http://tattoo-spot.jp/

お!!

こんなのあった!!

これで解決!!

 

と思いきや、このサイトは有志の方が投稿されるタイプのもので、記載されている施設の中にはtattooダメ!! と記載されている施設も多数あり

どうやら見つからなけばいい的なノリのものもあるようで

それじゃいかん。。教育上もよろしくない

 

と他を探すことに

 

結構ググっても

https://ja.tattoo-go.in/option/

意外と見つからなかったのですがようやく見つけました!!

盲点だったのですが

公共のプール

http://www.natural-concealer.com/tpo/pool.html
https://tatoo-byebye.com/hotsprings/

 

条件つきですが、刺青やタトゥーが入っていても入れるんです!!

いやぁ~~ありがたいぃ~

 

ちなみに条件というのは

刺青やタトゥーを絶対に見せないこと

ラッシュガードやレギンスで完全に覆うことです

 

嫌な想いや怖がる方も絶対いらっしゃいますから。そこはマナーとして守るべきものですし、むしろ賛成です

プールに入れる可能性があるだけで御の字ですからね

 

何が良いかな~とハイテンションで探しましてですね(前日)

実際に橋本は

ラッシュガード


トレンカ

新しい水着を購入しまして

 

奥さんが探しだしてくれた

石神井公園のプール

家族で行ってきました

 

 

スーパー間抜けな顔してますが、こんな格好でプールにGO

想像していたよりラッシュガードの方も多く、変に浮かずにいれました

悪目立ちしていたのは泳ぎ方でしょうか。。

学生以来のプールで最初勝手がつかめず、何なら久々に泳いでみた姿を見られて爆笑される始末。。笑

それでも冷たくて気持ちいいですし、運動にもなりますし、最高でした

ハシモト
プールバンザイ

また時間があれば行きたいですね~プール。

 

ラッシュガードって着ているから泳ぎやすくはないのですが思っていたより不快でもなく、なんなら

日焼け対策

これ本当に効きました!

プールって日焼け止め塗るのダメなんです。。水質悪化するからだそうで。。。

この紫外線降り注ぐ中紫外線防止策が無いって危険じゃないですか。。でもラッシュガードあれば全然大丈夫

おもわぬ副産物でしたね、この効果。

他にも刺青うんぬんではなく、意外とダメなことも多いので行こうと思っている施設の禁止事項熟読してから行かれるのをオススメします!!

(スマホもカメラもダメです、なので画像無し。盗撮防止なんでしょうね~)

 

 

この猛暑での癒しの空間

プールや海

諦めなくてもイイんです♪

マナーはかならず守って

そのマナーの中で楽しんでいきましょ~

 

カータで働いてみませんか!? 募集概要

カータはこんな方にご好評頂いています↓
https://www.karta-hair.com/news/a773

お店への行き方↓
https://www.karta-hair.com/news/a770

2度目以降の方はコチラをご覧ください↓
https://www.karta-hair.com/news/a775

ご予約方法↓
https://www.karta-hair.com/news/a765

カルテサービス『美歴』とは?↓
https://www.karta-hair.com/news/a886

ホットペッパービューティー ネット予約↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/

【DO-S】シャンプー&トリートメント 正規取扱い店

【oggi otto】オッジィオット    正規取扱い店 

友だち追加数

 

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ