美しい髪で人生は変わる

コラム

2019.07.31

日焼け止めって本当にすごい

長い梅雨も明け夏本番

急に暑くなったので去年より体感的には暑い感が高いですが、実は去年はもっと暑く

 

 

異常でしたね。。

 

今年はこれよりマシな気温が続いてくれることを願います

いやほんとに

暑いの平気なタイプですが流石に身体ついていきません笑

 

夏の怖さ

 

夏だ!

 

ということで家族サービスで海に出かけまして(すぐにクラゲ出て来て危ないですからね)

海にちゃんと浸かるのなんて何年ぶりだろうと遡ってみたら、友達と来た(しかも同じ場所笑)

7年前が最後

 

久々で完全に浮かれていました

 

しかも子供が喜んでくれてハイテンションに飲まれちゃいました

 

なんなら途中でBBQで気合も入ってましたし友達夫婦も途中から合流

 

楽しいひとときだったんです

 

 

南国のDNA入っているし、日差しに強いとタカをくくっておりました。

しかも途中からちと涼しくなってきたので大丈夫だろうと

 

ですが

 

写真でも後でツッコまれたのですが

 

日焼け

 

やけどレベルにしてしまいました。。

ちゃんと全身に日焼け止め塗らなかったんですよね。。

当たり前っちゃあ当たり前なのですが。。

 

 

シャワー浴びる時に

 

ハシモト
ひぃぃぃ

 

と変な声出ちゃうレベルで日焼けしちゃいました

 

今も身体に熱こもってます笑

 

まだそこまで酷くならなかったのは

 

・顔や肩など酷くなりやすい部分は日焼け止めしっかり塗っていた

 

SPFもPAもまぁそれなりに高いであろう妻の日焼け止め借りて塗ったんです

時間が余ってて手持無沙汰で塗りやすいところは無意識にゴシゴシ塗ってたんですよね

 

それ以外の場所はぱぱっと適当に塗ったり塗らなかったり。。

 

その結果

 

分かります? くっきりラインが入っているの

別にTシャツ来てたわけじゃありません

 

これが日焼け止めをちゃんと塗ったか塗ってないかのラインなんです笑

 

恐ろしいくらいハッキリでてますし、今見たらもっとクッキリしています

 

 

 

腕時計の後もしっかり残っています笑

 

一番分かりやすいのは水着の跡なのですがエグイので自重します。アラフォー男の水着跡は見るに堪えない。。w

 

 

紫外線と日焼け止め

 

今回のことで痛感したのは

 

夏の紫外線のひどさ

 

そして

 

日焼け止めがいかに優秀か

 

ということ

 

 

紫外線に関しては

 

日焼け止めについて まとめ

 

こうやって書いてくれてて頭では分かっていたのですがいざ実際自分で日焼けしてみて酷さを痛感しました

 

曇りだろうと何だろうと紫外線やってきます

短期間でも必ず影響します

 

帽子や羽織などはあったほうが間違いないと思います

そりゃ髪も明るくなっちゃうよって思い知りましたね

 

 

日焼け止めに関しては、女性から

 

 
結局塗っていても焼ける

 

というお声も良く聞きます

たしかに100%カットはいまの技術だと難しいでしょう。もし作れても日焼け止めを落とし切るのがかなり難しいと思いますし

 

でも

塗ってれば何パーセントかは必ず減らしてくれますし、その何パーセントかが酷い状況を防いでくれるはず

 

毎日ちゃんと塗って日々の紫外線の蓄積を減らす事で、影響をゼロにはできなくとも塗らないよりは必ず良い状態にしてくれることでしょう

SPFとかPAも大事ですがとりあえずは

 

塗る!

 

ということがホント大事です

 

今回のことで日焼け止めいかに大事かを痛感したので、周りにも喚起していこうと思います

いまさらかよ

って感じもしますが特に男性は軽視しがちですからね

敏感肌でもつかえるのありますし、薄くても外出する際は毎日塗っときましょう

 

後悔先に立たず

 

皆さまは十分ご注意を~~

 

ちなみに背中が痛くて服が触れないように妙に姿勢いいです笑

いいんだか悪いんだかですねw

 

 

ではでは

↓人気記事ランキングTOP10↓

[sga_ranking post_type=”post,product”]

 

↓ご予約、ご相談はこちらでもお受けしております↓

友だち追加数

 

この記事を書いた人
美容師橋本 16歳より美容を志し、得意技術はショートカットと髪を痛めない技術
豊富な知識と経験をもとに日々お客様のお悩みを解決
施術記事、美容コラムがメインでたまに趣味全開の記事を
あだ名は【モッティー】 兵庫出身 一児の父でもある
自己紹介Blog 

 

カータで働いてみませんか!? 募集概要

カータはこんな方にご好評頂いています↓
https://www.karta-hair.com/news/a773

お店への行き方↓
https://www.karta-hair.com/news/a770

2度目以降の方はコチラをご覧ください↓
https://www.karta-hair.com/news/a775

ご予約方法↓
https://www.karta-hair.com/news/a765

ホットペッパービューティー ネット予約↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/

【DO-S】シャンプー&トリートメント 正規取扱い店

【oggi otto】オッジィオット    正規取扱い店 

 

 

 

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ