美しい髪で人生は変わる

コラム

2018.12.12

エイジングへアのパサパサ改善策!トリートメント編

こんにちは、なつみです

 

昨日の定休日はボーリングへ行って参りました

5年以上ぶりに。笑

 

 

娘が抱えているのはでっかいメロン?スイカ?ではなくボーリングの球です(‘;’)笑

 



 

12/8のblogで『エイジグヘアのパサパサ改善策 やさしい縮毛矯正編』を書かせて頂き、その時予告していたトリートメント編です☆

 

効果や持続性を優先するのであればやさしい縮毛矯正でダメージを極力抑えつつかけるというのがオススメとお話しましたが

 

 
今以上にダメージは困るっ

 

 
1〜2ヶ月のある程度の頻度で美容院に通えるっ

 

という方はカータのトリートメント

 

メルコトリートメントとヘアケアエステも有効です(´▽`*)

 

 

まず実際の施術例を・・・

 

 

before

頭の表面のパサつきはエイジングへアによる髪の毛のウネりが原因。そして4ヶ月前にデジタルパーマをかけているので毛先もツヤが失われ気味に( ..)

&季節による乾燥が大きな原因だと思われます

 

メルコトリートメント後がこちら↓↓↓↓

 

 

表面のパサつきが大分落ち着いています☆

 

 

毛先のデジタルパーマ部分にもツヤが戻りました( ^^)

 

 

 

 

くせ毛は直毛と違って水と仲がいい成分水をはじく成分のバランスが偏っているために、捻じれて真っ直ぐではなくなります

加齢によって更にこのバランスは取りにくくなります・・・

 

そこで!!

捻じれを疑似的に入れ込んだ栄養と、何層にも張った膜で馴染ませ、整えることによって広がりを収めるようにします

 

これがメルコトリートメントとヘアケアエステです☆

 

本当に効果を感じれるトリートメントですが髪の質を基から変えるわけではありません

あくまで栄養をしっかり入れるトリートメント

なのでシャンプーすれば落ちていきますが、逆にずっと残留してダメージの原因になったりスタイルチェンジの邪魔になったりするトリートメントとは違うので髪に負担はかけません

 

重ねれば重ねるほどキレイになるので定期的に続けていけばより綺麗な髪の状態を保てます☆☆

 

そしてメルコトリートメントに比べてケアエステ

施術時間が違い、時間をかけて内部に定着させて時間をかけて表面コートしていきます

時間をかけて施術していく分『持続時間』も違う=もちがイイ。という事ですね( ^^)

お時間に余裕がある方はぜひっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、トリートメントなんてしなくても大丈夫だった

 

という方も多くいらっしゃると思います。

分かりますよ。その気持ち・・・(..)笑

 

でも、やはり加齢をすると髪の毛に限らず体全体が変わっていきます。

その変化にあったケアをすることで綺麗を少しでも長く保てるではと思います(´▽`*)

 

なつみ
私もごく最近、腹筋ローラーはじめました。笑

 

 

たぶん、まだ1週間も経っていないかも?笑

しかも最初の1日目2日目は一日3回のみ。笑

今も5回・・・

そして膝はつけてしてます。

膝つけないって無理ですよね(‘;’)???笑

 

無理は禁物なのです。続かなくなるから。笑

 

5回なんて物足りない( `ー´)ノっとなったら数を増やしたいと思います。7回に・・・笑

 

 

では、なつみでした~

 

 

この記事を書いた人
なつみ O型おとめ座 お客様との会話で店内を明るくするムードメイカー
1児の母のため 平日月・水・金・土曜日の10時~15時勤務
お客様のご要望を引き出し希望に沿ったスタイルを叶えてくれると好評♪
趣味は料理と映画鑑賞
自己紹介Blog 

 

カータで働いてみませんか!? 募集概要

カータはこんな方にご好評頂いています↓
https://www.karta-hair.com/news/a773

お店への行き方↓
https://www.karta-hair.com/news/a770

2度目以降の方はコチラをご覧ください↓
https://www.karta-hair.com/news/a775

ご予約方法↓
https://www.karta-hair.com/news/a765

カルテサービス『美歴』とは?↓
https://www.karta-hair.com/news/a886

ホットペッパービューティー ネット予約↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/

【DO-S】シャンプー&トリートメント 正規取扱い店

【oggi otto】オッジィオット    正規取扱い店 

 

友だち追加数

 

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ