美しい髪で人生は変わる

コラム

2018.11.21

色で変わる与えるイメージ

新宿御苑前徒歩2分オトナ女性のための美容院カータの橋本です

昨日は人生初の??メイクセミナー行ってまいりました

アフロートディルのジャッキーさんという美容師さんが主催のもので

創るスタイルがとても好きだった方のセミナーにまさか自分が行くようになるとは夢にも思いませんでしたし

そのキッカケがなんと

モンハン(ゲーム)オフ会で飲んだ時にいたから

というまぁ何がキッカケでどうなるか本当に分かんないもんだなぁと感慨深いものがあります笑

なのでちょっとでも興味があれば皆さん狩りましょう笑

 

 

 

僕は基本見ている感じだったのですがそれが逆に新鮮で

人によってつくるスタイルの差があって、なぜその差が生まれるか!?というところが自分のスタイルに生かせるポイントだと感じました

色んなモデルさんがいるなかで偶然

マナミちゃん(ちょっと前に撮った人)

いたので

 

 

隙間を狙ってパシャリ

 

顔メインのは他の美容師さんが作ったものなので控えつつ

 

 

写真の練習かねて撮らせて頂きました~~

 

 

撮っていても思いましたし講師の方がアドバイスしていた点でも感じましたが

 

色の支配力(影響力)

 

というものはとても強い!

 

フォルムが同じでも色が変わると全然雰囲気が変わります


イエローベースで柔らかい


ブルーベースでシャープ

 

同じ人でも写真の色味をちょっと変えるだけで それだけで雰囲気が変わります

 

同じ人でも髪型は同じでも髪色を変えるだけで それだけで雰囲気はぐっと変わります(ここからが本題w)

 

どういうことか。カラーの施術例で説明させて頂きますと

 

 

ウォーム系(レッド ピンク系)で染めさせて頂いてメルコトリートメントでつやつやなヘア

 

 

他店の縮毛矯正の施術部位がダメージ強めで気持ち変色しぎみなヘアです

 

このヘアから受ける印象と

 

染める前 before

 

この状態

 

与える印象は全然違いますね

 

落ち着いた オトナっぽい印象

アクティブ 派手な印象

 

全く切っていませんから、色だけの差です

色が変わると与える印象がぐっと変わります

 

もう一例

今度撮らせてもらう

 

 

View this post on Instagram

 

. . 黒髪にしました❤️ 前髪も少し切ってもらって、ちょっと 幼っぽくなっちゃったかな🤣✨笑 . . 今日は撮影終わりに品川スキンクリニックの 武内先生のところへ美容メンテナンス💓✨ . エバースリムという痩身術を受けました☺️✨ . 彩、今ダイエット頑張ってるから 併用して効果でたらいいなあ🤤💕 . . ダイエット、がんばるぞ〜😆💗💗 . . . 当日予約で当日施術も可能なので、 是非いってみて下さいね☺️✨ . ●フォトシルク 初回 全顔 8000円 ●パール美肌 初回 1980円 ●顔やせクイック 1cc 3950円 ●エバースリム 1cc 2400円 ●エラボトックス注射(アラガン社製) 1万8000円 ・ 横浜院 Tel:0120-449-700 横浜院(@scs_yokohama )の武内院長(@daitakeuchi0428 ) がとっても優しくてオススメです❣️ . . . おやすみなさい🌙💕 . . . . . #品川スキンクリニック横浜院#品川美容外科横浜院#品川美容外科#品川スキンクリニック#武内大#横浜#エバースリム#bnls

藤田 彩さん(@ayastagram.chu)がシェアした投稿 –


モデルさん

染める前は

 

 

明るくなってしまっています

仕事柄コテやアイロンがガッツリ髪に入るのでどうしても変色しがち

 

 

長さも多少切っていますがメインはカラーリング

 

印象変わりますね~

 

色は本当に人の印象をぐっと変えていきます

明るい 暗いの『明度』

赤?青?の 『色味』

派手なの?柔らかいの?の『鮮やかさ』

 

その3つで作られる色はどんなスタイルチェンジよりも印象が変わります

 

バッサリ切る勇気ないけど雰囲気変えたい!

 

そんなときは『色』

変えてみてはいかがでしょう??

単色がじゃなく、色変えた部分つくったりしても面白い位印象は変わるのでお試しあれ~~

 

ではでは

 

 

この記事を書いた人
美容師橋本 16歳より美容を志し、得意技術はショートカットと髪を痛めない技術
豊富な知識と経験をもとに日々お客様のお悩みを解決
施術記事、美容コラムがメインでたまに趣味全開の記事を
あだ名は【モッティー】 兵庫出身 一児の父でもある
自己紹介Blog 

 

カータで働いてみませんか!? 募集概要

カータはこんな方にご好評頂いています↓
https://www.karta-hair.com/news/a773

お店への行き方↓
https://www.karta-hair.com/news/a770

2度目以降の方はコチラをご覧ください↓
https://www.karta-hair.com/news/a775

ご予約方法↓
https://www.karta-hair.com/news/a765

カルテサービス『美歴』とは?↓
https://www.karta-hair.com/news/a886

ホットペッパービューティー ネット予約↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/

【DO-S】シャンプー&トリートメント 正規取扱い店

【oggi otto】オッジィオット    正規取扱い店 

 

友だち追加数

 

 

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ