美しい髪で人生は変わる

コラム

2018.10.04

まだ占いだけで満足してるの??

新宿御苑前徒歩2分オトナ女性のための美容院カータです

 

早速ですが皆さんスピリチュアルなやつって信じますか??

パワースポットとかも流行っていますし、神社仏閣への参拝も昔に比べて良くみるようになりました

御朱印集めをしている方もいらっしゃいますよね~

 

橋本も毎月1日は花園神社の朔日参りを欠かしませんし縁起も担ぐほう

初詣もとんどもちゃんとやってます

あ、でも幽霊とかは信じてません

だって夜にサロンで一人に片づけていたりするときにゴトって音がしたりしたら怖いですからね。。。

信じていなければ大丈夫だと自分に言い聞かせてます笑

 

そして基本占いの類も信じていません

以前中野で勤めているときに路上で【手相みせてください】系の声かけをものすごく受けて嫌な思いをしたことと

仲良かった職業占い師の方が【占いはコールドリーディングと話し方の賜物だ】と豪語していたから

 

もちろん人によって『視える』人もいるかもしれないので断言もできませんし、出会えていないだけのような気がしますしね

 

ただ逆に人をカテゴライズするような

ユングのタイプ論

フロイトの16タイプ

こういったものは参考にしています

 

今まで接客業をしていて人は何タイプかに分かれるよなぁ~って感じることも多いですし

実は学生時代に人付き合いが苦手だった橋本は(美容師向いてない笑)こういったものを参考にすることでコミュニケーションをスムーズにできるようになったという経緯もあります

 

橋本はそんなタイプなのですが今日の記事にでてくる

 

 

知人が紹介する動物占いてきなやつを見た時に

 

正直ですよ

 

正直な感想ですよ

 

ちょっとうさんくさい??

いや

結構うさんくさい

 

って思っちゃったんです笑

 

占い系の人でマウンティングしながら

『橋本はさぁ~~ こういうタイプだからこうするべきだよ~』

って言いながら的外れなこと言われるの苦手なタイプなんで普通は大体スルーしちゃうんです、こういうの

 

なんですが言っている人が保険頼んでるFPさんなんで

ちょっとどんなもんか見てみようかな~

 

って思ってみてみたらですね

なんとですね

 

めっちゃ面白い!!

 

生年月日とかで判断する動物占い的なやつっぽいのですが

かなり細かく分かれていてただの動物占いじゃないですし

 

保険頼んでるから特典であげるよ~

って送られてきた

細かく書いてある診断書が(全部載せると恥ずかしいので一部抜粋 笑)

 

自分で言うのもアレですが、めっちゃ当たってる。。笑

 

自覚症状はないのですが

ガンコ

マイペース

わが道行く

 

って散々言われてきた人生ですし、無駄に干渉されることが苦手(なので上記のマウンティングとか苦手)

 

ハシモト
自分を客観視したらこんな感じかな~~

というのがわんさか書かれてます

 

  • 本質をレポートしてくれるやつと
  • 人生、一年のリズムをグラフにしてあるやつ
  • 総合的にどんな感じか診断してくれてるやつ

等がありました

 

これで何が分かるかっていうと

 

 

こんなのが分かるみたいですね

その中で一番自分が気になった項目が

『レール』

人生の宿命ともいえる

って書かれてると気になっちゃうじゃないですか~

 

リアリティとかだと良いなって思ってみてみたら

 

 

やっぱり

『マイペース』

でした。。orz

 

つらい。。笑

 

 

周りからはどう見られていて

自分はどうすべかって対策も考えられますし(その思考がすでにチータ(笑)

長所と短所を知れる事で壁にぶつかってもストレスを楽しめる気がします

 

多分こういったものは

占い

というよりは

統計学

 

俗にいうビックデータからの逆算だと思っていて、そう思えば、すっと腹に落ちるというか納得できるというか

天地明察とか帝王切開とか なんかそういった由来と同じ起源な感じがしてます

 

記事書くために何度も見返したのですが、ほんと面白いこと書いてあるなぁ~~って

 

 

最後に一番気に入ってる文面

自分の座右の銘でもある

全て学び

 

有象無象なことも無駄にせず全て糧にし成長できるようにと常に思っておりますが、ここにまで出てくるとは

 

ん~このレポートは奥が深いです

 

興味ある方向けですが

間違ってたら申し訳ないのですがこのレポートは個性心理學っていうらしく有料で診断してくれるみたいですし

FPさん 鎌田さん

 

に連絡してもイイみたいです

(ごめんなさい、契約保険の特典なんで良く分かってない (笑)

橋本の紹介って言ったら良くしてくれますよ~

こんな人

 

普段はこういう記事書かないのですが女性はこういう診断系の好きな方多いですし

お客様でも好きそうだなぁ~~って方を何名も思いついたので書かせて頂きました

 

診断書が当たるかどうかは人次第なんでしょうが単純にメッチャレポート面白かったんで( `ー´)ノ

興味ある方は自分のお見せするので(ハズいですが)お気軽に

 

ではでは~~

 

 

この記事を書いた人
美容師橋本 16歳より美容を志し、得意技術はショートカットと髪を痛めない技術
豊富な知識と経験をもとに日々お客様のお悩みを解決
施術記事、美容コラムがメインでたまに趣味全開の記事を
あだ名は【モッティー】 兵庫出身 一児の父でもある
自己紹介Blog 

 

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ