美しい髪で人生は変わる

コラム

2018.07.30

海外へお出かけの際に

新宿御苑前徒歩2分オトナ女性の美容院カータです

4.5 11.12

土日は予約が取りづらくなっておりますのでお早目に~~

 

夏休み

お盆前は美容院が混み合います

皆さんお出かけされるようで。

ハシモト
羨ましい限りっ

 

代わりにどこかで何か出かけてやろうと目論んでおりますが帰省で終わってしまいそうです(笑)

 

橋本は国内派ですが、海外に行かれる方も結構いらっしゃいますよね。

ハワイとか羨ましすぎますが、そこでネックになるのが

・食事

・言語(ハワイなんて日本語めっちゃ通じるみたいですけど笑
そして

ヘアケア、スキンケア

 

一番は

『水』の違いによる不調を良くお伺いしますし、来店時にも感じます。いつもと違うって。

 

水の差による髪への影響

 

以前も書かせて頂きましたが

 

【硬度】

 

が原因かもしれません

 

珈琲向けには軟水(硬度が低め、いろはすとか)が良いとか

便秘には硬水(硬度が高め コントレックスとか)が良いとかよく聞きますよね??

 

あの硬度が髪に影響するんです

 

ちなみに硬度とは水の中に

カルシウム (Ca)とか 塩やマグネシウム (Mg)とかがどれ位溶け込んでいるか?

の値

 

いろはすだと20くらい

コントレックスだと1500くらい(笑)

 

含んでいる量が全然違うんですよね

 

カルシウム

マグネシウム

中身ならまだマシも、その硬いとこ

 

髪にビッシリつくとどうなるか・・・・・

 

ね???

何となくイメージつきますか??

 

そう

 

ごわついちゃったりするんです

妙な質感になってしまったのは、この硬度が原因だったりするんですね

 

コントレックスはフランス産 旅行行かれた方は分かると思いますが、フランスで髪洗うと本当に泡立たない笑

成分が邪魔しちゃって泡立たちずらくてケアしずらいし、硬度高くて髪痛むしで

フランスに住まれてた方の髪が染めてもないのにとっても明るくなる位ダメージしてご帰国されたケースもありました

 

本当にビックリする位髪や肌に影響を及ぼします

 

あと泡だたないのが本当に困る。。。 洗えている感もないですし、ごわつきますし。。

でも安心ください

さすがにフランスまで行くと難しいですがそこまで硬度が高すぎなければ

カータで取り扱っている

フォーバイヨン

ニルヴァーナ

ヘアケアの説明記事

 

この二つなら硬水向きではありませんがカバーできる国が多いですっ

 

開発者に確認とったので間違いはないかと(笑)

 

こういう細かい点にフォローしてくれるから、ここのシャンプートリートメントはより安心してオススメできるんですよね~~

 

 

海外に行かれる際(留学や転勤等)

困るヘアケア問題

ぜひ

フォーバイヨン

ニルヴァーナ

試してみてくださいね~~~

※住まいやホテルによりピンポイントで水質が違い異常に硬度が高いケースもあるので全ての方に絶対とは言えないのでご了承ください💦

 

 

 

ではでは

 

 

この記事を書いた人
美容師橋本 16歳より美容を志し、得意技術はショートカットと髪を痛めない技術
豊富な知識と経験をもとに日々お客様のお悩みを解決
施術記事、美容コラムがメインでたまに趣味全開の記事を
あだ名は【モッティー】 兵庫出身 一児の父でもある
自己紹介Blog 

 

カータで働いてみませんか!? 募集概要

カータはこんな方にご好評頂いています↓
https://www.karta-hair.com/news/a773

お店への行き方↓
https://www.karta-hair.com/news/a770

2度目以降の方はコチラをご覧ください↓
https://www.karta-hair.com/news/a775

ご予約方法↓
https://www.karta-hair.com/news/a765

カルテサービス『美歴』とは?↓
https://www.karta-hair.com/news/a886

ホットペッパービューティー ネット予約↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/

【DO-S】シャンプー&トリートメント 正規取扱い店

【oggi otto】オッジィオット    正規取扱い店 

友だち追加数

 

 

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ