コラム

2017.12.04

若さを引き立たせるポイント

艶のある髪はとっても健康的で若々しく見えます。
逆に艶のない髪は、どれだけヘアスタイルが良くても、魅力が半減してします。

実際に写真で見てみましょう。

下記の方は50代のお客様で月に1回のペースで白髪染めをされています。
このペースで髪染めを繰り返されておりますが、艶感が失われるどころか20代レベルです。

 

次の方も白髪染めをされ、更に縮毛矯正までされている40代です。
もの凄く若々しく見えますね。

 

最後の方も40代です。
お肌もキレイな方なので、年齢を当てることはとても難しいですよ。


こんなキレイな艶髪にするために、押さえるべきポイントが幾つかります。

Point-1 まずは髪を傷めない
その場限りの施術を繰り返しているとどうしても髪に必要以上の負担を与えてしまって髪の栄養を残すことが出来なくなります
まず意識するのは最低限のダメージに抑えて長い目でヘアスタイルを考えていくことです

Point-2 毎日適切なケアをする
ヘアケアが足りないなぁ~ と感じるお客様もいれば
過剰にやりすぎてるなぁ~ と感じるお客様もいらっしゃいます(重たい ベッタリな方
適切は毎日のケアは髪を必ずキレイにしてくれます
使うアイテム、使い方、過ごし方など自分にあったケアをしていきましょう

Point-3 トリートメント
Karta(カータ)では炭酸泉はダメージ予防、メルコトリートメントやケアエステが髪を綺麗にみせるケアになっています
90%以上のお客様が2回目以降もオーダーされる人気の施術です。

分かりやすく言えば「指通りが抜群」で「ツヤツヤ」になる感じです。
更に若々しく見せたい方には必須ですよ~

関連記事

ご予約・お問い合わせ