美しい髪で人生は変わる

コラム

2018.04.30

白髪って。。

こんばんは

新宿御苑前徒歩2分オトナ女性のための美容院カータです

今日は

『白髪』

についての記事

 

以前アメブロでこんな記事を書かせて頂きました

 

白髪って実は弱いんです

 

黒い髪にはある
メラニン

そのメラニンが白髪にはない

ということは

黒髪ーメラニン=白髪

と言うことになる訳です

そしてこのメラニンにはくっついて脂もあったりするので

黒髪ー油=白髪

ともいえるんです

白髪が硬くてピンと立つのは
黒髪にあったはずの脂がなくて、硬くなっているだけだったんです

 

白髪ってピンと立つから強いと思われがちですが実は弱くて脆いもんだったんですね~

 

なので

特に湿気が強くなってくるこれからの季節には注意が必要!!

え?なんで?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

『縮毛矯正』『デジタルパーマ』をかけられる方が増えるこれからの季節

 

白髪が弱い=白髪が集中的に生えているところは別の薬剤を使う等して対処しないと、一部分だけ薬剤が効き過ぎてしまう等のトラブルが起きてしまいかねないからなのです

 

他美容院で染めていて、なおかつ特に暗く、黒く濃く白髪を染めている場合美容師側でも白髪が確認できないときがあり出来れば担当に教えて頂きたいのです

 

カータで染めている場合は薬剤や設定が把握できているので何の問題も無いのですが。。

 

白髪にはそれなりの対策が必要ですよ~~ という記事でした

 

新宿御苑駅 徒歩2分
新宿3丁目 徒歩8分

karta hair rum(カータヘアルム)
30.40代の丁寧、居心地の良さを求められるオトナ女性のための美容院
open 10時~22時

Tel 03-5341-4189 mail karta.hair@gmail.com

住所 新宿1丁目19-2 平ビル2階

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ