美しい髪で人生は変わる

コラム

2019.04.01

5ヶ月間のトリートメントの結果・・・

こんにちはー

たにぐちです

 

 

ついに新元号が発表になりましたね!

なんだかんだ、4月1日を楽しみにしてました!笑

色んな方の新元号予想を見ていると、結構おかたい予想が多かったんです

なので「令和」個人的には好きでした

ますます昭和生まれに対する「昔の人」扱いが加速しそうですが(笑)、

昭和、平成、令和・・・の次の元号も目指して行きたいと思います!笑

 

 

さて。

3月は時期的に、卒業式や入学の準備等で髪を綺麗にしたい、という方が多く

お店にも沢山の方に足を運んで頂きました

 

イベントごとだから、とそこに向けて髪を整えるのは勿論大事なのですが

ベースが出来上がっていないと、一度の「キレイ」は

そこまで長持ちしてはくれません

 

やはり大事なのは定期的なメンテナンス

 

 

そこで今日は、約5ヶ月間の髪の毛の状態を見比べて

質感の違いを見て頂けたら・・・と思います

 

 

まず、10月

長かった髪を、バッサリとカット

少しスタイリングはしてあるのですが

ストレートアイロンで伸ばしつつ、毛先は内に巻いてこの感じ

 

この時も、切った理由は

「彼氏に“髪バサバサのままおろしておくの?”といわれたから」でした

 

んもー!女子は色々大変なんだからね!!

顔洗って歯磨きしたら家を出られる男子と一緒にしないでくれる??!

と、お怒りの声が聞こえてきそうな彼の厳しい指摘ですが(笑)

これを「客観的な意見」と前向きに捉えたわたしの友人は

「切ることにしたよ・・・」と、当店に訪れたのでした。笑

 

ややクセっ毛さんの彼女の毛は、

傷みや乾燥もあって、広がる広がる・・・

 

当初、「広がって大変」と本人も言っていたのですが

「せっかく切ったから、メンテナンス頑張る」と

お店以外の所でも、髪の毛についての質問攻めに合っていました。笑

 

 

そこから約5ヶ月

毎月ほぼ月一でメンテナンスに来てくれた彼女の

施術前の状態がコチラ

乾かしただけ、と言っておりました

すごい。おさまってる・・・

これで施術前

 

 

もちろんここから長さを切り、カラーもトリートメントもしますよー

どんどん短くなってますが(笑)、

艶と収まりはどんどん良くなってます

結構分かりやすい変化かなーと思うのですが、いかがでしょう??

 

やはり美は一日にしてならずですね・・・!

 

でも、月一のメンテナンスで毎日が楽になるなら

やらない手は無い!ですよね

 

 

たにぐちも

頑張って蒸されたいと思います・・・笑

内股で。笑

 

 

 

ではでは

今日はこの辺で・・・

たにぐちでしたー!(/・ω・)/

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ