美しい髪で人生は変わる

コラム

2019.02.14

後姿、大丈夫ですか・・・?

こんにちはー

たにぐちです

 

 

今日は色々書こうと思ってたことがありますが

やめました!笑

 

この気持ちが薄れる前に

皆さまにお伝えしないと!という、美容師の使命感(?)のもと

今日は手短に、記事を書きます

 

お店でお送りしている、カルテサービス

あのカルテの何がご好評いただいているかというと

・施術内容を見返せる

これは間違いなく、ですよね

あの時の長さ良かったなーとか、色良かったなーとか

そういうリマインドに使って頂けるのはとても良いです

 

で、もう一つ

・後姿がどうなってるかが写真で確認できる

 

コレです!!

 

客観的に自分の後姿を見る機会って少ないですからね

案外長かったなーとか

結構ハネてたなーとか

写真を見て気づくことが出来ます

 

そう。

後姿を見て、気付いたんです、わたしも。。

 

えらいことになってる自分の髪の毛を。。笑

 

 

ま、まず、言い訳しますが(笑)

普段お店にいるたにぐちは、髪を結んでることが多いと思いますが

実は朝、髪を下ろして出勤します

大概お店にいる時と違う帽子かぶって来てるので。笑

首元にはスヌード

髪の毛下ろしてスヌードしちゃうと、もう髪はぐしゃぐしゃです

 

で、そんな状態でお店に出ちゃうと・・・

こんなでした。笑

チリチリ。

バサバサ。

 

 

驚きました。笑

自分から見える範囲が落ち着いてたせいで油断しました・・・

 

後姿・・・大事です・・・・

 

 

ちなみに、恒例の?お馴染みの?わたしのクセ毛ですが

こんなんです。笑

つむじが2つ、近い位置にあるので

つむじ周辺は更にとんでもないことになってます。笑

 

 

みなさん、

髪の悩みは美容師も同じです。笑

クセ毛大変です。。

そして後姿で驚愕するのも、同じです。。笑

 

頑張って・・・髪・・・

きれいにしましょう・・・_(:3 」∠)_

 

むしろわたしも自分の髪キレイにするので

みなさんも、頑張りましょう!笑

 

 

以上です!!笑

 

 

あ、ちなみにですが

このあと、新しいトリートメントをお試しにして頂きました。

そのトリートメントの報告は(きっと)また後日・・・!笑

 

 

 

 

ではでは

今日はこの辺で・・・

たにぐちでしたー!(/・ω・)/

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ