美しい髪で人生は変わる

コラム

2018.12.27

美は内側から

年末のどたばた感をやっと感じてきた新宿御苑前徒歩2分オトナ女性のための美容院カータの橋本です

ありがたいことに沢山お仕事させて頂いてスケジュールもタイト

師走はこうじゃなきゃ! と思いつつ運動不足やエイジングで前よりは無理が効かなくなり休み休みお仕事させて頂いております

夜中にドラマやゲームで夜更かしするものだから万年寝不足

特に最近は睡眠足りてないなぁ・・

と実感していたらやはり、身体に出てきますね

自分の場合は肌荒れが一番で、他人からはむくみ等を指摘されます

身体重いなぁ~ とか 眠いなぁ~ とか体感だけじゃなく、外側にも影響が出てくるんですよね~

大人ニキビというか吹き出物というか、そういの あとは口内炎とか

(寝不足だったらみんな共通で出てくると思いますが笑)

 

身体の内側のことはそうやって外に影響するので

睡眠だけではなく

 

食べ物

がっつり外に影響してきます

 

人間の体の中に最もたくさんあるのは水です(人間の体重のおよそ3分の2)

次に多いのはタンパク質、その次が炭水化物、そして脂肪
カルシウムやリン、鉄、亜鉛、銅、ヨード、マグネシウムなどもなくてはならないものです。

 

これらは食べ物をベースに作られます

一番分かりやすい肌で28日

胃腸で一週間

筋肉等は60日

骨は三年

 

少しづつ壊れて少しづつ作られて入れ替わっていくんです

 

良い栄養をとりながら4週間過ごしたときの肌と

暴飲暴食を繰り返した4週間のときの肌

 

もう書くまでもないですよね??

 

綺麗な肌を手に入れるには超高級化粧品ではなく、日々の食がとっても大事

(運動や生活リズムを整える 前述の睡眠も勿論とっても大事です

 

とくにこの食品をとればいい!

というのはピンポイントで気になる部分がある方に向けてになります

(髪なら納豆がオススメ)

それ以外の部分はバランスのとれた食事をめざしましょう

 

でも一般的にバランスが良い

と言われているものは自分自身には当てはまらないかもしれません

 

運動を良くする方は炭水化物やカルシウムの量を増やすべきでしょうし

胃腸が弱い方は脂肪の量を減らすべき

そうやって人それぞれ必要な栄養素のバランスって違う気がします

 

一般的にご飯は朝昼晩とるのが良いと言われますが、個人的には(空腹が長時間つづくとが無ければ)

 

お腹が減ったタイミングで適量を食べるのがオススメです

 

 

 

色々試してみたのですが、時間で決めるより自分のリズムに合わせたほうが身体の調子がいいんですよね~

 

血糖値の上げ下げが大きいと身体に負担になるのでちょいちょい何かを間で摂れると最高

痩身効果も期待できますから、三食食べててなんか違和感感じる方はお腹が減ったタイミングで食べる

意識してみてくださいね~

 

美容師もそうですが中々規則正しく栄養価のバランスを保つのは難しいもの。。

その足りない部分は目的に合ったサプリを摂取して補っていきましょう

前はサプリって信用してなかったんですが効くやつはスゴイです

ほんとすぐに効果でるので。

イイのあったら教えてくださいね~ ハシモトも何個かよさげなやつ試している最中なので情報共有していきましょ
ではでは~~

 

 

 

この記事を書いた人
美容師橋本 16歳より美容を志し、得意技術はショートカットと髪を痛めない技術
豊富な知識と経験をもとに日々お客様のお悩みを解決
施術記事、美容コラムがメインでたまに趣味全開の記事を
あだ名は【モッティー】 兵庫出身 一児の父でもある
自己紹介Blog 

 

カータで働いてみませんか!? 募集概要

カータはこんな方にご好評頂いています↓
https://www.karta-hair.com/news/a773

お店への行き方↓
https://www.karta-hair.com/news/a770

2度目以降の方はコチラをご覧ください↓
https://www.karta-hair.com/news/a775

ご予約方法↓
https://www.karta-hair.com/news/a765

カルテサービス『美歴』とは?↓
https://www.karta-hair.com/news/a886

ホットペッパービューティー ネット予約↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/

【DO-S】シャンプー&トリートメント 正規取扱い店

【oggi otto】オッジィオット    正規取扱い店 

 

友だち追加数

 

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ