美しい髪で人生は変わる

コラム

2018.10.19

艶髪がみせる魅力をモデルさんにも

新宿御苑前徒歩2分オトナ女性のための美容院カータです

明日13時から二時間の枠が空きましたのでご検討くださいませ

 

いつもお世話になってるモデルさん

りん子はん

今回もメンテナンスと撮影にいらして頂きました

実は前に

 

とまぁ悲しいことがありまして。。。

美容院好きになってほしいですからね

いつも以上に頑張らせて頂きました

 

 

状態は悪くはないのですが良くも無いかなぁ~という感じ

 

 

元々が明るい髪だった部分をカラーを落ち着けた部分が毛先が割れたような質感になっていました

こういう髪の状態だと内部補強をしっかりとして表面コートはボチボチというアプローチでやっていきます

ダークトーンで根本のダメージレベルが低い場合コートし過ぎると重たい質感になっていってしまうので、髪の状態や求める質感で微調整していくんです

 

ざっと乾かして仕上がりが

キレイになりました~

 


つやっとサラサラっ

 

せっかくなのでここからスタイリングして撮影していきます

 

髪が綺麗になると

艶感がアップ

スタイリングしても持ちがよい

カール感はぷるっと

 

いいことずくめ

 

最近髪を凝ってつくることにハマっているので慎重に慎重にヘアのスタイリング

最近サロンワークでストレートスタイルが多いのでコテ巻き系動きを出す仕上げも増やしてこうと思ってます

動きのあるヘアって若々しさがぐっと上がっていきますからね~

 

ついでに呼んだ友達フォトグラファー

https://www.instagram.com/ig__haru/

haru君も参戦

いつもアホみたいなことして

撮ってる撮影仲間

そういやこのときもリンコさんおるわ どんだけ撮ってんねやろ笑

 

今回も

 

変わらずアホです

 

 

振られてこんなこともさせられます

 

 

View this post on Instagram

 

. . 染まる。 . . 撮り終わってから感光させたら、カメラのふた閉まらなくなってフィルムの3分の1がお亡くなりになりましたとさ(´・ω・`)オーマイガー . . . collaborate with @rinko_yoshioka . . TOKYO/JAPAN . . . . #IGersJP #ig_phos #as_archive #Far_EastPhotoGraphy#good_portraits_world #hueart_life #RECO_ig#indies_gram #pics_jp #IG_JAPAN #portrait #ポートレート #写真好きな人と繋がりたい #lovers_nippon_portrait #ポートレート部 #東京カメラ部 #team_jp_東 #ファインダー越しの私の世界 #フィルムカメラ部 #フィルムカメラ普及委員会 #フィルムカメラ #フィルムカメラ #フィルムカメラに恋してる #ポートレートしま専科 #オールドレンズに恋をした #オールドレンズ部 #オールドレンズ #인물 #感光 #黒

Tomiharuさん(@ig__haru)がシェアした投稿 –


でも撮る写真はかっこいい(イケメン

 

とっってもいい刺激頂いてます

 

橋本も負けじと

 

 

 

相変わらずよい被写体様さまで最高な写真の数々

 

楽しく刺激的な時間

 

こうやって脳の中を吐き出してクリエイトすることで感性を磨き脱マンネリ デザインアップにつながるんですね~

 

毎回楽しいからやってるんですけどね笑

 

 

いやほんと楽しい時間ありがとうございました

 

 

 

サロンワークも写真も少しづつですが確実にレベルアップしていけるよう努力し続けていきますっ

 

 

りん子はんにも喜んでもらえて良かった~~

 

別にモデルさんじゃなくてもプロフ写真や宣伝材料も撮ったりしているのでお気軽にお声掛け下さいませ

 

 

ではでは~~

 

この記事を書いた人
美容師橋本 16歳より美容を志し、得意技術はショートカットと髪を痛めない技術
豊富な知識と経験をもとに日々お客様のお悩みを解決
施術記事、美容コラムがメインでたまに趣味全開の記事を
あだ名は【モッティー】 兵庫出身 一児の父でもある
自己紹介Blog 

 

カータで働いてみませんか!? 募集概要

カータはこんな方にご好評頂いています↓
https://www.karta-hair.com/news/a773

お店への行き方↓
https://www.karta-hair.com/news/a770

2度目以降の方はコチラをご覧ください↓
https://www.karta-hair.com/news/a775

ご予約方法↓
https://www.karta-hair.com/news/a765

カルテサービス『美歴』とは?↓
https://www.karta-hair.com/news/a886

ホットペッパービューティー ネット予約↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/

【DO-S】シャンプー&トリートメント 正規取扱い店

【oggi otto】オッジィオット    正規取扱い店 

 

友だち追加数

 

PAGE TOP
ご予約・お問い合わせ